~くもり空とTシャツとほとけさま~ 第1回『自己紹介』 はじめまして(自己紹介) 齋藤宣裕 ここより

ここより

ここより

ここより

グル―パーズ

~くもり空とTシャツとほとけさま~ 第1回『自己紹介』

ここよりファミリーから

齋藤宣裕

齋藤宣裕

日蓮宗

2021-6-3

~くもり空とTシャツとほとけさま~ 第1回『自己紹介』 - はじめまして(自己紹介)

はじめまして(自己紹介)

はじめまして。私は秋田県秋田市にあります日蓮宗のお寺「法華寺(ほっけじ)」の副住職をしております、齋藤宣裕(さいとうせんゆう)と申します。

この度ご縁をいただきまして『ここより』で記事を書かせていただくことになりました。

自己紹介・・・なのですが

私は特技があるわけでもなく、有名なお坊さんでもなく、いたって普通の町のお坊さんです。普通のお坊さんが、普段どんなことを考えているのか、見ていただければうれしいです。


~くもり空とTシャツとほとけさま~ 第1回『自己紹介』 -

私の担当するコラムは「くもり空とTシャツとほとけさま」というタイトルにしました。

秋田は日本で最も「日照時間の少ない県」なんです。(ご存じでしたか?)

年間を通してくもり空が多いのですが、なんとなく今の世の中も”くもり”っぽい雰囲気ですよね。

そういう日常の中で、Tシャツのような普段着の気持ちで、ほとけさまの匂いを感じてもらえるような、そんな記事を書いていきたいな、と思っています。

あ、カレーや映画、読書(コミック含む)などもだいすきです。よかったらときどきご覧ください。

これからどうぞよろしくお願いします。


自己紹介 ほとけさま 自己紹介

齋藤宣裕

齋藤宣裕

〈関連サイト〉
法華寺ホームページ:http://www.hokkeji.net