記事がより見やすく!

2月1日より、『ここより』が大幅リニューアルいたしました!
今までの「知る」「楽しむ」という区分けをなくし、記事の一覧を見やすくしました。

サイト内検索もできたので、昔の記事も探しやすくなりました!
「前に読んだあの記事、どこにあるかなあ…」
「確か、お葬式の作法が書いてある記事があったはず…」
という方は、ぜひサイト内検索を利用してみてください。

佐山の昔のコラムも読み放題です。
まあ今までも読み放題でしたが。

特集記事もさらに充実!

「仏事のお菓子」や、「仏師・前田昌宏インタビュー」などが人気の、特集ページもさらに今後充実させていきます!
現在、「葬儀」にまつわる動画や、「お寺紹介動画シリーズ」なども企画しています。

昨年行った「お寺の子供あるある」のようなアンケート企画なども増やしていきたいと思っていますので、お楽しみに。
また、こんな特集が読みたい(見たい)などのご意見もお待ちしております。

ここよりファミリーもバリエーション豊かに!

昨年4月から、徐々に参加僧侶が増えてきている「ここよりファミリー」

今や大正大学の仏教青年会などの団体や、キリスト教関係者、さらに哲学者まで集まるサイトとなりました。

今後も、皆さまの「こころのよりどころ」たりえる、「人生のコンシェルジュ」が加わっていくと思います。
「こんな方の記事が読みたい」
「この宗派、この宗教の方の話が聞きたい」
などのリクエストがありましたら、ぜひお聞かせください。


イベント情報も掲載中!

リニューアル「ここより」では、お寺や教会、神社でのイベント情報も共有していきます。
ファミリーの方々主催のイベントはもちろん、「坊主バー」や、取材させていただいたお寺などの行事も、たくさん紹介していけるよう、アンテナを広げていきます!
様々なことに挑戦するお寺や、お坊さんたちの活動を応援しながら、皆さまの心のよりどころにつながるイベントを紹介できるよう、精進いたします。
イベント掲載依頼につきましては、下記よりお問い合わせください。



今後も「ここより」をよろしくお願いいたします!

ここより編集部一同

関連記事

編集部から
仏教初心者講座 2024年「一から学ぶ日本の仏教」in名古屋|参加申込み受け付け中!New!!
編集部から
お坊さんレビュー|特別展「法然と極楽浄土」4/16より東博にて開催New!!
編集部から
都内の桜満開の日、靖国神社に行ってきました
特集
「自分らしく生きたのだろうか」を考えるキッカケ
編集部から
「花まつり」ってなんですか?|ここより質問箱#11
書籍紹介
仏像好き芸人「みほとけ」の本『みほとけの推しほとけ』出版イベントに行ってきました