浄土真宗本願寺派の宗門関係学校のひとつである「中央仏教学院」では、通信教育による仏教を学ぶ機会を提供している。
仏教に縁遠くなってきている現代社会であるが、大切な人と別れなければならなくなった時、人生を振り返ることが必要となったとき、人はあらゆる場面で、仏教の教えを学ぶことによって、「こころのよりどころ」を見つけることができる。
この通信教育は、2022年(令和四年)に創設50周年を迎え、受講生は三万八千人を超えている。

そしてコロナによるパンデミックをのり越え、新たな時代に親鸞聖人のみ教えを学び、こころ豊かな人生を送るためにも、是非、受講してみては・・・
入門課程として、インターネットによるeラーニングも導入されている。

また、浄土真宗のみ教えを広く世界へ伝えることができる僧侶の要請課程として、専門課程もある。
次年度の開校日は9/1、願書受付は7/31までとなっている。

▼▼▼▼▼
詳しくはこちら
https://www.chubutsu-tsukyo.jp/
▼▼▼▼▼

関連記事【編集部から】

編集部から
大阪・関西万博に僧侶250人が結集!ここよりファミリーも参加した「万博寺」とは?New!!
ファミリーから
戦後八十年、平和の祈りを新たに|第45回 千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要に参列しました
編集部から
終活川柳大賞2025が発表!「終活で 気づく後悔 築く愛」が大賞に輝く
編集部から
第45回 千鳥ヶ淵全戦没者追悼法要のお知らせ
編集部から
言葉でつなぐ“終活”|「終活川柳大賞2025」作品募集!
編集部から
終活業界最大規模の専門展示会「エンディング産業展 2025」開催決定!