浄土真宗本願寺派の宗門関係学校のひとつである「中央仏教学院」では、通信教育による仏教を学ぶ機会を提供している。
仏教に縁遠くなってきている現代社会であるが、大切な人と別れなければならなくなった時、人生を振り返ることが必要となったとき、人はあらゆる場面で、仏教の教えを学ぶことによって、「こころのよりどころ」を見つけることができる。
この通信教育は、2022年(令和四年)に創設50周年を迎え、受講生は三万八千人を超えている。

そしてコロナによるパンデミックをのり越え、新たな時代に親鸞聖人のみ教えを学び、こころ豊かな人生を送るためにも、是非、受講してみては・・・
入門課程として、インターネットによるeラーニングも導入されている。

また、浄土真宗のみ教えを広く世界へ伝えることができる僧侶の要請課程として、専門課程もある。
次年度の開校日は9/1、願書受付は7/31までとなっている。

▼▼▼▼▼
詳しくはこちら
https://www.chubutsu-tsukyo.jp/
▼▼▼▼▼

関連記事【編集部から】

編集部から
宗派を超えて「禅」と「念仏」が出会うとき。横田南嶺老師×小澤憲珠台下、これからの仏教を語るNew!!
編集部から
故人のスマホ、そのままにして大丈夫? 主要SNS・サブスクの「死後の手続き」完全ガイド
ファミリーから
「輝け!お寺の掲示板大賞2025」が決定しました!
編集部から
師走の風物詩「羽子板市」へ行こう! 2026年の厄をはね飛ばす縁起物を探しに
編集部から
心に響く「除夜の鐘」都内おすすめ4選|東京タワーとの競演から、日本の音風景まで
編集部から
【京都】平安神宮が光のアートに包まれる。「NAKEDヨルマイリ」で過ごす、幻想的な冬の夜