ここよりファミリーの青江覚峰師が、
オンラインクラスのサイト「class 101」にてオンライン料理教室「ていねいに作り、
ていねいにいただく。 心がととのう 『お寺のごはん』」を開始いたしました。

『「お寺ごはん」(ディスカヴァー・トゥエンティワン)や
「サチのお寺ごはん」(秋田書店)など出版を通してレシピを提供している青江師が、
今回始めてオンラインクラスに挑戦しました。

もともと行っていた料理教室を、
コロナ禍の中より多くの方にお届けしたいという思いからオンラインでの開催に踏み切ったとのことです。

オンラインになっても講座は納得の充実ぶり。

36のクラス、24のレシピ、10の仏教についての講義と、
盛りだくさんの内容を学んで頂けます。
(初回と最終回は挨拶)

ご興味のある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

以下、青江師からのコメントです。

いよいよ今月よりオンラインの料理教室
「ていねいに作り、ていねいにいただく。 心がととのう 『お寺のごはん』」が始まりました。

今まで各所でご紹介していた料理に加え、
ここではじめてお伝えするものや、明日からすぐ使える仏教の小ネタまで、
たっぷり詰め込んだ内容でお届け。

有料講座としてご納得頂けるものに仕上がったと自負しています。

おうち時間が長くなっている今、
少しでも有意義に、楽しく日々を過ごして頂けるよう、
たくさんのレシピも用意しました。

材料の分量は作り方を動画でご覧頂くことで、
どなたにも「お寺のごはん」に親しんで頂けるコンテンツになっています。

サイトにコメントを頂ければ必ず返信をさせて頂きます。

感想やご意見、疑問に思ったことなど、お気軽にお聞かせください。

たくさんの方に「お寺のごはん」を楽しんで頂けたら嬉しいです。

〈関連サイト〉
https://class101.jp/products/kakuhoaoe

〈青江覚峰師プロフィール〉

関連記事

仏教伝道協会主催「仏教を英語で学ぶ会2024」が開催されますNew!!
仏教初心者講座 2024年「一から学ぶ日本の仏教」in名古屋|参加申込み受け付け中!
お坊さんレビュー|特別展「法然と極楽浄土」4/16より東博にて開催
仏像好き芸人「みほとけ」の本『みほとけの推しほとけ』出版イベントに行ってきました