当サイト「ここより」でお馴染みの仏師 前田昌宏師も仏像を納めているブダガヤ。

ブッダガヤはお釈迦様が悟りを開かれた聖地としても有名です。
また町の名前もお釈迦様にちなんで、仏陀のガヤが由来となっています。

その聖地 ブダガヤをRyoshoさん、Sanjayさんが普段のツアーでは行くことのできないエリアを中心に案内していただきます。

日本では知る事の出来ない仏跡地にあるホテルの現状や田舎に住む人の暮らしをリアルタイムで配信します。
コロナ禍の中、行きたくても行けないブッダガヤの現状をリアルに感じる事ができるのではないでしょうか。

詳細情報

【4月14日(水)20時配信予定】
Ryoshoさん&Sanjayさんが案内する 
聖地ブッダガヤ第二弾 
仏教寺院と田舎暮らしを訪ねるオンラインツアー

https://ashoka-onlinetour.stores.jp/items/6018e43e6728be4632b1607e
※写真は上記サイトをキャプチャ

関連記事

東京タワーのふもと、増上寺に隣接する「三康図書館」へ行こう!
【2022年9月27日開催】仏教初心者講座「一から学ぶ日本の仏教」2022が対面・オンラインで同時開催!
「ここより」から、夏休み明けの皆さんへ
「教誨師」にスポットをあてた第29回BDKシンポジウム「人は人を救えるのか 教誨師の活動から考える」が開催!!