ここよりをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。

チーフ・エディターの佐山です。

いつもここよりの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

早いもので、昨年4月に携わらせていただいてから、8か月が経過いたしました。

3名の編集部でスタートしたページでしたが、今では15名のファミリーと、1団体が加わりました。

今後もまだまだ、お坊さんやキリスト教関係者、そして神道など、さまざまな方々と協力し、皆さまに「心のよりどころ」を提供していきたいと思っております。

記事の充実ももちろんですが、動画での企画や、時勢が許せば、皆さまと直接触れ合えるイベントの企画なども増やしていけるように頑張ります。

もし、「こんな企画が見たい」とか「こんな記事が読みたい」または「こんな人をファミリーに」などのご意見・ご要望があれば、遠慮なく こちら にお寄せください。

新年は寅年。
「寅」という字には、「まっすぐに伸ばす、引っ張る」という意味があり、寅年は「春が来て、根や茎が生じて成長し、伸び始める時期」だとされています。

ここよりも、今年ますます成長できるよう、精進してまいります。

皆さまにとって、この2022年が良い年であることを願っております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

東京タワーのふもと、増上寺に隣接する「三康図書館」へ行こう!
【2022年9月27日開催】仏教初心者講座「一から学ぶ日本の仏教」2022が対面・オンラインで同時開催!
「ここより」から、夏休み明けの皆さんへ
「教誨師」にスポットをあてた第29回BDKシンポジウム「人は人を救えるのか 教誨師の活動から考える」が開催!!